ゆうのんのプラモデル制作記

ゆうのんのプラモデル制作記

趣味で作ったプラモデルの完成品や制作過程を載せていきます。プラモデル以外はこちらhttps://yuunon.hatenadiary.com/

プラモデル制作ブログは引っ越しました。

こちらまでお願いします。 https://www.yuunon.com

シドニアの騎士より一七式衛人継衛改ニを電飾 その2

どうも。インナーをエアリズムからヒートテックに替えました。ゆうのんです。 一七式衛人継衛改ニの続きです。 頭部ヘイグス粒子発射装置を電飾します。 スペースが狭いのでチップLEDをアマゾンで購入しました。 ミニチュア 0.1mm銅線 配線付き SMD 0603 チ…

シドニアの騎士より一七式衛人継衛改ニを電飾 その1

どうも。ゆうのんです。 今回はシドニアの騎士より一七式衛人継衛改ニの再販をゲットしたので制作していきます。 ちょうどアマゾンプライムビデオでシーズン1.2と劇場版が見れますのでまだの方はぜひ見てみてください Prime Video Amazon.com Amazon 普段HG…

シャア専用ザクを量産型ザクに、2回目

どうも。ゆうのんです。 先日作った量産型ザクが気に入ったので またシャア専用ザクを量産型カラーに塗装します。 量産型というからには量産しないとですね。 完成しました スパイクとシールドを交換してみました 3回目の制作なので今回はすべてランナーか…

旧キット オージェにガンダムフレームを入れてみた。

どうも。ゆうのんです。 今回はA級ヘビーメタルセットのオージェにガンダムフレームを仕込んでみました。 GUNSTAで鉄血オージェを作っている方がいて衝撃を受けやってみようと思った次第です。 ガンダムフレームはネットフリマで買った素組のガンダムキマリ…

HGUC234シャア専用ザクを量産型ザクに塗装。

どうも。ゆうのんです。 エディオンのパトロール中に見かけて安っ!と思ったので確保していたシャアザクを作りました。 なんと税込1150円! 最近はガンプラが品薄で店頭でもネットでもなかなかいいのが売ってないですね そんな中でもHG234番のシャア専用ザク…

旧キット グルーンのお手軽改造。

どうも。ゆうのんです。 今回は重戦機エルガイムよりA級ヘビーメタル グルーンの制作記です。 2021年4月に発売された旧キットA級ヘビーメタルセットのなかのひとつです。 4機セットで定価3850円とコスパ最強です。 量販店で買えなかったのでプレミアムバン…

HGUCジオング(電飾)その2

どうも。ゆうのんです。 ジオングの続きです。 工作と電飾が完了したので黒サフを吹いてグラデーション塗装をしガンダムデカールを貼り付けました。黒サフはクレオスのビンタイプ。塗装は水性ホビーカラーをエアブラシで吹いています。 発光チェック。 今度…

ブログはじめました。HGUCジオング(電飾)その1

HGジオング電飾しました。 はじめまして!ゆうのんと申します。趣味のプラモデル作りで作ったを作品を残しておきたいと思いブログをはじめてみました。興味のある方に見ていただき、少しでも役にたてれば幸いです。 記念すべき第一回は2020年3月から4月に制…